先日はちゅわこのお母さんのお誕生日だったんです。
で、ケーキをどーしよーかなって思ってたら、
当日、こんなものが届いたんです↓

このケーキ、超大きいんですよ(直径30cm位)
しかもイチゴが笑ってます(;^ω^)
中身はこんな感じです、味はフツーかな(笑)

実はこのケーキ、ちゅわこが買ったんじゃないんです(;´・ω・)
ちゅわこの家で、いつもお世話になっている、
タクシー運転手のおじいちゃんが、
わざわざ買ってきてくれたんですよ。
思えば数日前にちゅわこがお母さんの誕生日なのを、
ついついおじいちゃんに言ってしまったんですよね。

おじいちゃん
「わの家で、いっつも頼んでらケーキ屋あるはんで、そごがら買ってきてけらね~!」
(俺の家で、いつも頼んでいるケーキ屋があるから、そこから買ってきてやるよ~!)

ちゅわこ
「え~!!!なんもいいって~!」
(え~!!!そんなしてくれなくていいよ~!)

おじいちゃん
「なんも苦すなって、わ、買ってきてけらって!!!」
(心配すんなって、俺が買ってきてやるよ!!!)

おじいちゃん、言い出したら聞かないんです。
そして今日になって、ケーキを届けてきてくださったんですけど、
…このケーキ、五千円はするんぢゃないかな…お返しどーしょー…_l ̄l○

お店データです。
杵谷和洋菓子/大野店
青森県青森市大字大野字若宮190−2
TEL 017-739-7332