先週末、半年振りに東京さ行ってきて、
例によって写真コいろいろ撮ってきたはんでご紹介です~☆
今回もずんぶ歩いだなぁ(笑)
お散歩コース(てが、ダイエットコース?)が多がった気が…
その割りにずんぶ食ったんだばっての~(笑)

最初行ったのが日本武道館
武道館は昔、某コンサートさ行って以来、二回目の訪問だんず。
イベントによって変わるみたいだばって、
収容人数が約1万5千人位?のでっけ~会場なんだばって、
昔コンサートさ行った時は、八角形の構造のせいだがさ?
周りが迫って見える感じで意外に狭く感じだんだぇな~。
ちなみに今回はコンサートではねくて、
普通にお散歩で行ってみだんず。

この日は下の写真の通り、柔道の大会の日でした~。
日本武道館って、よぐコンサート会場さ使われでらばって、
元々、武道の正しい普及振興ばはがるために設立されだそうで、
会場は、柔道はじめ各種武道の全国大会を
優先して開催なさってらんだそうです~。
今更だばって…武道館のHP見で初めで知りました(大汗)

前日まではVAMPS4days、
翌日からは長渕剛(たしか2days)だそうです。
まぁライブ当日さ行がさったどしても、
チケット自体ながなが取れるんたアーティストでねーはんで、
お目にかがる事もねがったなぁ…
武道館前の田安門、国の重要文化財だそうです~↓

田安門の前さある門、
(高麗門?名前調べだばってちょっと自信ナシ)

千鳥ヶ淵です、桜の頃はたいした綺麗だみてですよね!

所変わって、中目黒の商店街(結構移動した?笑)

中目黒って、インテリアだの雑貨の店が多くて、
それ系の雑誌だのブログだのでよぐ取り上げられるんた
“おされ”だ街ってイメージあるんだばって、
そごでなんと!お神輿さ遭遇

何のお祭りだべ?って思って、
そごいらうろちょろしてったっきゃ、
このポスター発見↓

そういえば、東京って秋祭り多いんだぇな。。。
ちゅわこの東京の知り合いが秋になれば、
神輿かつぎに行がねば!
ってよぐしゃべってだのば思い出しました~。
地元の人がら見れば、ごく当たり前の光景なんだべけども…
ちゅわこは間近で神輿見るのはこれが初めてだんず。
青森は夏祭りがほとんどで、
秋祭りさはあんまし馴染みねーのもあるしの~。
というわげで、面白れぐなって、
さらに近づいで撮ってみだりして(笑)

女子もけっぱって担いでます~。
いなせでながなが良い感じだなぁ。
ねぶたみてだ、大掛かりだお祭りもいいばって、
こーゆーお祭りも情緒あっていいもんだなぁ~♪