今年は仕事だ試験だ…ってあんまし更新さねしたな~(言い訳?)
12月はわんつかだげ更新けっぱったばって
(↑けっぱった内さ入んねって突っ込みはナシの方向で)
一応これで今年最後の更新さなります~!

尚、次回は正月三が日内を“目標に”更新予定(←大丈夫だべが?)
というわげで…今回は小ネタ3つで行ぎます~。

一個目、今週月曜日だばって(27日)
インフルエンザの予防接種さ行ってきたんず~。
といっても個人的に出向いだんではねくて、
ちゅわこの職場で予防接種安ぐやりますよ~って
企画が出でだはんで、乗ってみだんず~。
ちなみに値段は、新型+季節性のミックスで3,150円(税込)でした~。
ちゅわこが聞いでだ相場は、新型3千円、季節性は安くて1,500円だったし、
去年ケヤグが新型なってたんだでねした話聞いでだはんで、
これはお得♪って申し込んだんず~。

会社の車さ希望者数人乗り合いで、市内の某病院さ行ったんだばって、
注射だなんて何年ぶりだ~がらはじまり、
わらすの時はインフルの集団接種が嫌で、
体温計ばこすったり逆さに振ったり湯さつけだりしたとが、
毎年必ず体温計壊して水銀まがす奴いたとがの
歳がばれそうだ話題がら(;^ω^)

最近お笑い芸人の加藤浩二さんが
インフルで「スッキリ」の司会ば休んだとかの新しい話題?がら、
病院の場所ってどご?(by運転手、さすがにこれはマズイべな)とが、
腕でねぐケッツがいい~!とが(わい~><)
…なぜかハイテンション(笑)
その反動が?帰りの車の中はずんぶ静がでったなぁ~(苦笑)
まぁこれで、インフルさなんねばいいばっての~。

翌日火曜日は仕事納め(大掃除疲れだ・笑)
昨日がらは年末年始のお休み~♪
で、前がら食ってみてがったこのオムライスば食ってみだんず↓

青森市役所の裏通りさある、キッチンぴじょんってお店の
噂のスペシャルオムライス」(600円)です~。
前がらって言うが…
正確には、ぴじょんのオムライスはたんげ前(10年以上?汗)に
食った事あったばって、あまりに昔すぎで味忘れでまってだはんで、
もう一回食ってみてがったんだぇな~。
噂のオムライスは500円のケチャップかがってらのど、
この600円のデミグラスソースかがったのがあるみてだばって、
500円の方は売り切れでました。
500円のは前食ったがらまぁいいがな~(味は覚えでねばって)

赤げ~チキンライスさ、半熟オムレツがのっかってます。
容器の大きさの割に量が多いです(ライスが多いのがな?)
ぴじょんって、弁当屋さんの前は洋食屋さんでねしたがな確か???
そのためが?味はたんげ本格的です~。
チキンライスもデミグラスも味さ奥行ぎがあったし…
欲を言えば、デミグラスソースもうちょっと欲しがったがな~。

キッチン ぴじょん
青森県青森市中央1-21-19

MAP

ラストの小ネタ…ぴじょんのオムライス食った後に、
パン食いながらテレビ見でったっきゃ、
庭さ見慣れねー鳥が…

きっ・・・キジだー!!!
雪降って食い物ねぐなったはんで、山がら降りで来たんだべが???
羽色が地味だはんでメスなんだべな~。
なんとが写真は撮れだばって、
ちゅわこが食ってだパンでむせでまったせいが、
シャッター押した直後にキジは逃げでしまいました~。
ちゅわこの家の周りはたんげだ田舎だばって、
キジ見だのははじめでだ~!
これって縁起いいんだべが???
ってネットで調べでみだっきゃ、縁起いいのがは分がんねしたばって、
キジ鳴げば地震近け~って言い伝え(てが都市伝説?)があるみてです…
マジでな~!カンベンしてけじゃ~。。
っとわやビビってらちゅわこだんず~。
しても…このキジ、何も鳴いでねしたはんで大丈夫だべが?(っと願いたい)

というわげで、更新頻度も内容もコメント返し&コメント回りの果でまで、
わやグダグダだ津軽弁ブログ「午後のひととき」ですが(ホントすみませんいっつも)
本年もお付き合いいただき、誠にありがとうございました~m(_ _)m
恐らく来年もこの調子で、良ぐ言えば「ゆるく」悪ぐ言えば…や・やめでおごう(冷汗)
これに懲りずにどうぞよろしぐたのめしの~m(_ _)m
皆様の来年が“たいしたあずましい”年さなりますよう、心がら願ってます~。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ~!