※この日記、実は2013年1月2日に書いでます。
実は母っちゃ退院してがら、2回東京さ行ってました~(;^ω^)

っても、ちゅわこが留守の時は妹が家さ居るとが、
二人居ない時はデイだのヘルパーさんだのさお願いしたり、
食事は高齢者専用の宅配弁当手配したりとが、
昼頃に青森出で、翌日の昼頃の新幹線で帰るってゆーギリギリのスケジュールとか、
いろいろたんだでねぐなってらばっての~。
まぁこれも、やれる間はって事で(^▽^;)

この時もあちゃこちゃ行ったばって、写真は吉祥寺の井の頭公園でしか撮ってねがった(苦笑)

んで、公園内さある井の頭自然文化園さ行ってきたんず。
自然文化園は大まがには、
「水鳥&水生生物ゾーン」ど「陸上生物ゾーン」の二つさ分がれでらんず~。
全部ではねーばって、写真コ何枚が撮ってきたはんで、
ちょごっとご紹介してみます~。

左ナベヅル右クロヅル

ゴイサギ

クロトキ

カリガネ

こっから水生生物ゾーン(ミニ水族館みたけになってらどごあるんず)
涼しくてたいした快適だどごでした~(笑)

カメ

オオサンショウウオ

そして道路渡ってがらの陸上生物ゾーン?(てが動物園ゾーン…がな?汗)

白ヤギ黒ヤギ

子供に駆け寄るキツネ

寝てるタヌキ

カピバラ

シカ

ニホンザル

日本最高齢のゾウのはな子

実はこの「はなこ」さ会いてくて、この自然文化園さ来たのでした~☆
わらはんどとが、「はな子ー!」って声っこかげでって、一番人気でしたよ~。
はな子だばって、なんがおととしがらがな?
条例だがで飼育員が直接餌やれねぐなったんだそうで、
そのせいがはわがんねばって、なんが寂しそうでした。。。
この元旦で(2013.1.2に書いでます・汗)66歳さなったそうです。
長生きしてけろ~はな子~!!!