今日の日記はホントどんでもいいんた話です。。
どっちがってば「引ぐんた」内容だがも(引いだらすみません)
2週間ぐれ~前がら、左足の指の内側(足の裏側)が
しもやけさなった時みたけにヒリヒリ痛でんず><

足が冷えでら時は何ともねんだばって、
靴履いでら時に足が温まりすぎで蒸れできた時に
特にその現象が起ぎるんず。

これって…もしかして…み・水虫???( ̄口 ̄lll)

実はちゅわこはずんぶ前だばって…水虫なった事あったんず(;^ω^)
あれは20歳ぐれの時だべが(遠い目)
ケヤグ(津軽弁で友達の意味)の家で酔っぱらって、
ケヤグの布団で寝ってまった後に、水虫さなってらの発覚( ̄口 ̄;)
(そういえばケヤグ、水虫でったんだじゃ)

だばってケヤグにはしゃべるにしゃべられず…
自分で薬買ってつけで治したんだばって、
治る→たんげへば再発 ってのば繰り返してったんず。
月日は流れ…今から7年前に、例によって水虫悪化><
→今度は思い切って皮膚科さ行ったんず。
その時は水虫の状態も酷でがったんだばって、
インフルエンザさもかがってで、熱で意識朦朧だ状態でったんず。
して先生がらのたくそ叱られだんだぇな~。
叱られだ内容はよぐ覚えでねんだばって…

「なんでどっちもこんなに悪くなるまで放っといたんだ!」

みたけだ内容でった気がする。。。
皮膚科さ行った後に夜間急病センターさ行って、
インフルって診断されで薬もらって帰ったんだぇな~(;^ω^)
その時にもらった薬つけで以来、
水虫君どはすっかり無縁さなってだんだばって、ま・まさがなぁぁぁ~~~><

したばって気になる点が…今回は水虫特有の「足の皮がむげる症状」がねーんず。
だはんで水虫でねーがも分がんねしなぁ。。。
…気ついだら、ネット開いで「水虫」で検索してったんず(苦笑)
したっきゃ、水虫ば風呂のカビ取り剤かげで治したって書いでだ人ば発見…ま・まじで~!
足さふって10分位したら洗い流すって。
ふった直後はうだでぐ痛でばって、その後はきれいさっぱり…だらしい。
カビ取り剤って…カビ○ラーとかのスプレー式のやづ???(汗)
あれって使う時にメガネだのマスクだの賄って、
換気もしながらやんねばまいねやづだよね?
そったらおっかねー洗剤って足さふっても大丈夫だんず???
コスパ的には皮膚科さ行ぐより安ぐつぐばって…
これはさすがにおっかねくて勇気出ねー(;´・ω・)

悩んだ挙句、怒られでもいいはんで皮膚科さ行ぐ事に決定したんず。
そして会社帰りに皮膚科へ…
怒られるのがおっかねーせいが?道に迷いながら到着(苦笑)
受付で予診表書いで出して数分後に診察室さ呼ばれだんず。
以前そごの皮膚科さ行った時はカーテンで仕切られでら個室で
しばらぐ待ってったっきゃ先生が回ってきたはんで、
今度も個室で待ってればいいがな~って思って
カーテン開げだっきゃ、いぎなり先生ど看護師さんが居だ(^-^;

…ちょっ…こ・こころの準備がぁっ…
とりあえず、、患部ば見せるためにおもむろに靴下ば脱ぎながら

ちゅわこ
「2週間ぐらい前から、足の指がしもやけみでにヒリヒリ痛いんですぅ~」

一日中靴履いでだ後はさすがに、靴下脱ぐの勇気要る~~~
病院行ぐまでにどっかで足拭いできてがったけど、そったら時間もねがったし。。
7年前は足蒸れでねがった上に熱でそれどごでねがったはんでアレだばって…

ちゅわこ「あの~~~~足臭うど思うんですけど…す・すいません。。。」

酸っけ~臭いが漂う中、
先生は足さ顔くっつぐんでねが?ってぐれ~顔ば近づげで患部ば凝視↓↓↓

あぁ…都合悪りぃ~~~!!!
先生、そんなに寄っちゃいや><

…しばしの沈黙の後
先生「水虫はないみたいだね。足を使う人なのかな?」

ちゅわこ「足はそう使わないんですけども…」

(基本座り仕事だもんなー)

先生
「立ち仕事とか、足を使う人だと、足先の血行が悪くなってしもやけみたいになるんですよ。
なので軟膏出しておきましょう。塗ってるうちにラクになってくると思いますから。」

う~ん…足はほとんど使わない仕事なんだばってなぁ…
なんがそーゆー事さなってまったなぁ。
ともかぐ、水虫でねくていがった~(ホッ)
というわげで、出されだ軟膏ば毎日塗ったくってらばって、
ヒリヒリは良ぐなってらよーな、良ぐなってないよーな…
今の所何とも言えねんた状態だばって、もうしばらぐ様子見でみるがなぁ~。
それにしても…医者様って結構大変だ仕事だなぁ(←おめが言うな)