二週連続の三連休がそろそろ終わるばって、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか~???
ちゅわこは今回の三連休はのんべらっと…
てが、先週の三連休でたんげダメージ喰らいまして、
それの後遺症がまんだ抜げねー有様です(;^ω^)

その後遺症だばって、こご数年でもねー位の畳み掛げでったんで、
ちょごっと書き留めでおごうど思います~☆
まずはその1、タイトル通りなんだばって、先々週の木曜日(9/12)がらでったがな?
ネットが全ぐ繋がらねぐなったんず、固定電話は普通にかげれるのに…
とりあえずスマホで検索しながら色々試みるものの、やっぱ繋がらない。。
スマホあるはんで全く不便ではねーものの、PC使えだ方いいんだぇな…
特にブログ更新とが(←全然してねーくせにオイ)
翌金曜日、ぷららさ電話して事情ば説明して、
ぷららのサポセンの方にレクチャーされながら、
インターネットの設定ば再度最初から設定し直すも、ネット繋がらねし(;´・ω・)

んでサポセンの方に
「恐らく回線が悪いようですので、NTT東日本の方に連絡して直してもらって下さい」
って言われで、NTTさ連絡、翌土曜日に来てもらう事さなったんず。
翌土曜日、NTTがら委託されだ電気屋さんの兄っちゃが来たんず。
状況ば説明して、PCだのモデムば見でもらって、
試しに兄っちゃが持参したモデムど交換してみだりもしたばって、
ネットは繋がらず。。。

兄っちゃ「これ、外の配線かもしれないっすね」

で、外さ出で、配線ば見でもらったんず。

兄っちゃ「うわっ!!!」

ちゅわこ「だ・大丈夫ですか???」

兄っちゃ「け・毛虫が…自分、毛虫大嫌いっス><」

ちゅわこ「・・・すみません。。。」(←別に謝る必要ねんだばって)

兄っちゃ「だ・大丈夫っす、頑張るっス」(←このリアクションも今さなるとおがしいんた気が・汗)

ちゅわこ「そういえば冬に雪で電話の線切れそうになったの忘れでました」

兄っちゃ(ガムテープば巻いた所ば持って)
あっこれですか?これお客さんやったんですか?」

ちゅわこ「・・・そうです(^-^;雪が屋根よかも積もってだんで…」

兄っちゃ「う~ん、これが原因がもしれないですね」

んで、家がら電柱までの電話線ば取り替えでみるも、やっぱ繋がらねんず。
兄っちゃは頻繁に会社ど携帯で連絡取ってで(会社がら回線さ信号送ってもらってらそう)
会社の人ど相談した結果、PCがら電柱までは正常で、その先が問題でねがと…
(NTTの方がな?ネットの回線が止まってら状態でったらしい)

んで待つこと小一時間…よーやぐ回線が正常さなってネットが繋がったので、
兄っちゃは次の現場へとダッシュで向かわれだのでありました~。
ネットの方は解決した~♪
しかしながら次の問題が…