もう3日さなってまったばって(^-^;
皆様、新年あけましておめでとうございます~!

昨年はこのブログ、大変サボりがちでったにもかかわらず(大汗)
読んでけで、コメントやらメールやらまでいただいで、
心より感謝しておりますm(_ _)m

コメント返しとが、メールの返事っこがたんげも遅れでおりますが
(てが、完全に止まってら状態ですが・苦)
ボチボチお返しに上がりたいど思ってますので、
どうが気長に待ってければど思います。。。
…っても期限設けだ方いいべなぁ…(守れねがったらどすんだ?汗)

とりあえず、1/5を目途に…
昨年は夏の間サボりまぐりで、秋がらは心ば入れ替えで更新けっぱるみたけだ
事ば書いでおぎながら、まだもやサボりまぐりでした(_ _;)

言い訳さなるんだばって…昨年は消費増税前の駆け込み需要で仕事仕事でったんだばって、
冬前から激務のせいが?体調崩してしまって、ろくたにPCちょせねがったのが原因です。。。

体調崩すっても、頸椎椎間板ヘルニアなんだばっての~。
数年おぎに再発してら持病なんだばって、今回結構でっけぐ行ってまったんず。
地元では結構有名だ整形外科で(一番混んでらどごってば、青森の人は分がるべが?)
MRI撮ってもらったっきゃ、ヘルニア部分が
前撮ってもらったのよかも明らかにでっけぐなってらんず。

先生の見立ででは、今ちゅわこがやっちゅ~仕事が原因なんだど。
そしてこれ以上悪ぐなるようなら、入院→手術さなるはんで、
そーなったらでっけ~病院さ紹介状出しますよ。って話でした。。。
座って作業してれば、首~肩~腕が痛めできて、
痺れでくるのば我慢しながら、仕事続げでます。
その後、会社の方針変わって、契約社員(ちゅわこの身分)は
今後ボーナス出さないって事さなったんず。
っても昨年末はなんぼがは出だばって、今年がらはどうなるが…

出るだげマシでったべな!ってご意見もあるべけども、
月給10万だげでやりくりって相当厳しいものあるはんでの~><
好ぎだ仕事でったし、一部の人以外は
みんないい人でったんだばってなぁ。。。

というわげで、昨年暮れがらは、
今後どうするがずっと思案してら毎日です。
考えるだげでねぐ、水面下で色々どやってみでだりします。
結果が出だらまだ、こごでお伝えでぎるがど思います。

あんまし新年さふさわしぐねんた暗い話さなってまったはんで、
綺麗だ写真コでも…
おっと!これもまだ、夜に撮ったはんで暗れな~(笑)
青森駅前さある「ワラッセ」前の広場で今、
「あおもり灯りと紙のページェント」やってらんず。
その灯篭の写真です~。

今年はリンゴ箱ば積み上げだ中で、灯篭ともしてます。

海の方さ「ラブリッジ」って遊歩道があるんだばって、
今年はそのラブリッジば取り囲むように灯篭が並んでいます。
雪だるま型の灯篭は確か、市民の有志の皆様(子供多数)の作品でねがったがな?
写真の上の方さ見える、緑色に光るモノは青森ベイブリッジです~。

あおもり灯りと紙のページェントだばって、2月28日まで開催だそうですよ~!
昨年末がら景気良ぐなってらって話だばって、
ま~ったぐ実感でぎねでらばって、
それでも…今年はいい年さなればいいなぁ。
どうが皆様さとって、今年が昨年よりも「あずましい」年になりますよう、
心から願ってます☆