今年も残すところ…でねがった(^-^;
平成も残すところあと数時間だばって、
青森市内の桜っこの写真撮ったはんでUPしてみます~!

合浦公園の駐車場がらの桜です~。
公園内さは入らねしたので撮った場所がヘンだばって(^▽^;)
奥さあるのは野球場です。

こちらは桜川の桜並木です~。
この日は晴れでらばって…

翌日は雨降り(^-^;
だばって桜は散ってねがったです。

こちらは月見野霊園・月見野森林公園さ行ぐ途中の桜並木です~。
桜川そっくりだっきゃ~、車通りが全然違うんだばって(^▽^;)
こごは信号も1つしかねーし、桜の枝っこもちょんど良い感じで穴場だんず。

「青森市八甲田山雪中行軍遭難資料館」です~。
いぎなり何だ?って思われるがもですが(^-^;

この建物がある「幸畑墓苑」も隠れた桜の名所だんず。

桜のアップ

幸畑墓苑がら車で10分位?のどさある「香取神社」です~。

桜の銘木ではねんだばって、ちょんど満開で綺麗でったので撮ってみました~。

場所変わって、こちらは妙見の大星神社です~。
神社幕が張られでます。
会社帰りに寄ってだ時には張られでねがった気が…
(平日の夕方でったはんでがな?)

御神木のしだれ桜。今年も綺麗に咲いだなぁ(*´ω`)

しだれ桜ば後ろがら撮ってみました~。
中国人留学生が桜ど戯れでます。

こちらは横内さある「浄福院」ってお寺さんです~。
このブログでは多分初登場だびょん(^-^;

浄福院は江戸時代、「横内城」ってお城があった場所だんず。

浄福院の桜っこも見頃でした~。

弘法大師様の後ろさも桜っこが

本堂ど桜

建設中の建物(名称失念しました、すいません><誰がおべでら人教へでけろ)の
奥さ立派だ木があります。

龍神池。ながなが素敵だんず。

左が鐘楼堂、右が本堂です。

本堂の前さ鎮座する「カエル岩」
岩の上さはめんこいカエルどお地蔵さんの石像が
ちょこらっと乗っかってます。

岩の大きさは約1.5mぐれがな?
さきたの龍神池の改修の時に見つかったらしいです。

カエルにちなんで、
「無事かえる」「若かえる」「悪運かえる」
っていわれでらみたい。
えぇ、撫でまわしてきましたよ全身(^-^;

浄福院のHPです~

さてさて、約30年さ渡る平成もいよいよ最後だっきゃ~。
平成振り返ってみだばって、あまりに色々あり過ぎで、訳ワカメです(^▽^;)

昭和天皇が崩御されだのはショッキングでったなぁ。
今思えばたんげご高齢だったはんで何ともだばって…
世間ではバブル全盛期がらのスタートだったんだべけども、
青森バブル関係ねがったし、そもそもその頃は
たんげもほんずねがったはんで何がなんだが(;^ω^)

その後バブル崩壊で不景気続いだばって、
青森はず~~~~っと不景気でったはんで、これまだ何とも…
前の職場さなるまでは、10コ以上転職してったし(;^ω^)
前の職場さなっても、つけらっとバイトしたりしたし(^-^;

それでもじぇんこは全然貯まんねしたし、
人間関係で嫌な思いもしたばって、
良い人さもいっぺー巡り会えでいがったな~
令和ば迎える事ねぐ亡くなった人も何人が居だばって…
その人達の想いも抱えで、令和も過ごす事さなるんだなって思います~。
(なの生活あんまり変わんねべな!ってツッコミはなしで汗)

新しく来る「令和」がどうが、皆様にとって良い時代になりますように☆彡