関東出張で撮った写真

今年は仕事で6月と9月に関東に出張したんず。
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城…東京出るの10年ぶり(^▽^;)
2泊3日程度で一回だけかと思ったら、なんだかんだで
トータル20日近く出張してだんず(;^ω^)

この記事では、仕事の移動の合間に撮った写真コば紹介していぎます(*‘ω‘ *)
※画像は全てサムネさなってます。

飛行機がらの風景

今までは新幹線移動でったはんで、飛行機移動は初めてでったんず。
飛行機は30年位前に北海道行った時に乗ったっきりだしw
若干おっかねがったものの、窓がら見える景色がたいした綺麗でついつい写真撮ってまった(^-^;

飛行機がら見だ岩木山です~。

岩木山の上空さ鳳凰雲?

雲海の向こうに見えるのが、富士山の頭っこ。
これって下界がら見れば、雲で頭隠れでらんだべな(^▽^;)

小岩駅前 喫茶「白鳥」

小岩駅の南口ば出で左手すぐの建物の2階さあります。
昭和51年にオープンした喫茶店で、アド街ック天国で紹介されだみたい。

店内のインテリアど、全席喫煙可なのが、昭和レトロ感ってが、時が止まってる感じ。
(愛煙家集まってらので、煙苦手な人さは勧められねばって汗)

ゲーム機の座卓さ座ったんだばって、なんがまだ使えるんた話コだぇな(未確認情報)

ランチのトースト・コーヒー・サラダば頼んでみだんず。
ひさびさに喫茶店のトースト食ったばって、パン厚いな(どった感想w)
サラダのドレッシングもあっさりしてで、めがったです♪
後から知ったばって、パフェとかプリンがめぇ~みて~だ。
今度行ぐ機会あったら頼んでみてな~。

ちゅわこが入った時は空いてだんだばって、そのうぢ混んできて、
店ば出る頃には入店ば断られでら人もいました。

喫茶 白鳥
東京都江戸川区南小岩7丁目26−2
MAP
営業時間 8時00分~19時00分
不定休

※ちゅわこの話ば聞いだ友人が翌日立ち寄ったっきゃ、休みでったんだど(^▽^;)

川越市 小江戸蔵里

西武新宿線本川越駅から歩いて3分ぐれ~のどごさあるんず。
この時は、東武東上線で川越市駅がら歩いて行ったんず。
(途中迷ったw)

手前の川越市産業観光館さ入ってみだら、土産屋ど食うどごどあって、観光客で賑わってました。

ちょうど御神輿ば見ることがでぎました~!
これから出陣するんだべが?
3mぐれ~あるんた、でっけ~御神輿でった。
今まで見だ中で一番でっけ~がも(^▽^;)

川越市産業観光館の向がいさある、水上製本所というお店。
川越市の景観重要建築物だそうで、何とも風情のある佇まいです(*´ω`*)

狐のお面が珍しくてついつい写真撮ってまった(^-^;
御朱印帳はじめ、オリジナルの帳面だのをメインで売ってらお店で、
お面はお祭りの時に出してるみたい。
時間ねくて店内ちゃんと見れねがったばって、今度行ったらゆっくり見でみてなぁ。

小江戸蔵里 川越市産業観光館
埼玉県川越市新富町1丁目10−1 小江戸蔵里内
MAP

板橋駅前

東京滞在中に、発送しないといけない荷物あって、
池袋のドンキとかで梱包資材ば探したっきゃあんまし置いでねくて、
滞在先の板橋のホテルさ戻って「この辺さねべが?」って調べで、
滝野川市場通り商店街のコモディイイダってスーパーさセリアあるの知って買いに行ったんず。
都会でこういう普通の商店街ってちょっとホッとする(*´ω`*)

夜にまだコモディイイダさ行ったっきゃ、弁当割引で賑わってました(^▽^;)
ちゅわこも晩飯ど明日の朝食で買ったw

商店街さ行ぐ途中にあった、北区立北谷端公園。

日中はわらはんど(子供たち)で賑わってました。
東京って子供多いな~!
青森は子供減るばりだもんな…って改めで思った。。

銭湯も発見!
建物がらほのかに石けんの香りがしてきます( *´艸`)
小さいながらもサウナや露店もあるみてだ。
ホテルさ風呂あるばって、たまに銭湯もいいなぁ…ってちょっと迷った(;^ω^)
今度まだ板橋さ泊まるごとあったら入ってみるがな♪

クアパレスゆうゆう
東京都北区滝野川7丁目11−8

ガード下さ通り抜けられるどごあるの気付かなかった。
前日、東口から西口さ出る時にわざわざ板橋駅の構内通ってだんず。
この写真撮った2022年9月は板橋駅の構内工事入ってで、若干う回ささったんず。
こごさ気づいでれば早がったなぁ(^▽^;)

東京モノレールの車窓がら見だ景色

お恥ずかしながらモノレールさ乗ったのも今年初めでで(;^ω^)
高架がら見る水辺はたいした綺麗でした!

むったどモノレールさ乗ってら人だらたいして気に留めねんた景色なんだべけども(^-^;
ゆったりした座席さなってます。
進行方向で向がいあってら席ど、窓さ並行だ席が交互にあるというか…
(うまぐ表現でぎね~汗)
羽田空港がら急ぐ時は京急(地下鉄)だばって、時間余裕ある時はモノレールがいいなぁ。
いっつも大荷物でたんだでね~し(^▽^;)

この日はたいした天気良くて、水辺が綺麗でした!

「ポンジュース」のでっけー看板。
海老取川って川の川岸さあります。
場所は京急天空橋駅の近ぐみたい。

空港近ぐの水辺(多摩川近辺?間違ってだらすいません)
写真さは写ってねんだばって、釣り人や水鳥、船っこも見えました。

飛行機がら見だ東京スカイツリー

これもむったど飛行機さ乗る人だら珍しぐもねんだがもだばって(^-^;
今年8回ぐれ~飛行機乗ってで、よーやぐ撮れだ一枚ですw

最初は「スカイツリー見えだ!」って思ったばって、移動早いはんで撮りそごね(^▽^;)
その後は雲かがってでながなが撮れずで、最後にやっと撮れだものです~!

だばって…見だ人は「え?スカイツリーどごだ?」ってなりそうw