たまなちゃんとまことくん

たまなちゃんとまことくん5

更新日:

まことくん、死んじゃったのかな…どっかで拾われているといいけど…

やがて、長く厳しい冬がやってきました…
積もった雪は屋根を越えて、ちゅわこ家の軒先は破壊され(汗)
朝晩の除雪作業じゃ追いつかない位、雪は降り続けました。

もうまことくんはもうこの世にはいないんだろうなぁ…
そして、まことくんの事を早く忘れようと努力してました。。。

長い冬が終わり、遅い春が来ました。
ちゅわこが可愛がっていた猫の「運河」が病気になって、
手当ての甲斐もなく亡くなった後のこと。。。

愛護ボランティアの方よりメールが来ました。
こんにちは~
実はうちのHPの「里親募集」に掲載された、
アメリカンショートの雑種猫のオスの事なんですが、
この猫ちゃん、J地区内の会社の倉庫で保護された猫ちゃんで、
先日M町に嫁いだのですが、
もしかして昨年、ちゅわこさんが探していた猫ちゃんじゃないかな?
数日前まで家に居たんだけど気が付かなくて、
今日急にちゅわこさんのことを思い出したの。
それで、メールしてみました。
1歳くらいだと思いますので、年齢的にはちょうど合ってる気がします。
場所もJ地区です。
とっても可愛い泣き声で、性格が良い子でした。
でも、ちゅわこさんが探していた猫ちゃんは、
メスだった気がしたんで、違うかもしれませんよね。

あわててHPを見てみました。
小さいときとは、かなり変わってましたが…
でもあの背中の模様は絶対に・・・まことくんだぁっ!!!
急いで愛護ボランティアの方にメールしました。

お久しぶりです、ご連絡ありがとうございました。
以前、ちゅわこが世話をかけてしまった子猫はオス猫です!
HPの写真を拝見して、小さい頃の写真と何度も比べました。
やはりうちに居た子猫じゃないかと思います。
子供の頃の写真、添付しておきましたので、
よかったら確認お願いしますm(_ _)m
生きてたんですね!よかった!!!
今度こそ、あの子が幸せになってほしいです!
本当に…ありがとうございました!!!

その後、愛護ボランティアさんと電話で話しました。
嫁いだまことくんに会う事はできませんでしたが、
メールで写真を送っていただきました。

こんばんは、写真を送ります。
まことくん、とても可愛がってもらってるようですよ。
先日も里親さんからメールを頂いたんだけど、
里親さんのお嬢さんもとっても気に入ってくれたみたいで、
夜、寝るときにお部屋まで連れてって一緒に寝ているんですって。
お父さんもまことくんの顔が見たいって、
会社のお昼休みに家に戻ってらっしゃるそうよ。
本当に、良い方にめぐり合えましたね。

やっと幸せになれて、本当に良かったねまことくん!!!
今度こそ、いつまでも幸せに暮らして・・・ねっ☆

《たまなちゃんとまことくん・終》

-たまなちゃんとまことくん

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.