未分類

バブルもリバイバル???

更新日:

ここ数年、リバイバルブームですよね{/ピカピカ/}
で、最近はバブルが流行ってるよーな気がするんですよ。

青田典子さんが「バブル青田」で出たあたりからかな?(笑)
あっでもその前から東京でバブル再来とか言われてた気が…
てか、いつの間にか、テレビやラジオでも
バブル時代の音楽の特集してたりしますし、
ちょっと前に映画「バブルでGO!!」が公開されましたし…

バブル時代って、すっごく、いい時代だったみたいですね~(遠い目)
バブル期っていうと、ちゅわこ的には、

男性→「原色のスーツ(ガッツリ肩パッド入り)
女性→「ワンレンボディコン」か「ソバージュヘアでやっぱ原色のスーツ

ってイメージが最初に思い浮かんでたんですけど、

・タクシー待ちの行列
・アッシー君&メッシー君
・DCブランドや外車、マンションをカードで買って、
 数十万単位で支払ってもまだリッチ♪
・学生でもクルーザーでパーティ

今じゃ考えられないですよ。。

ちゅわこが社会に出た時って、大不況&就職氷河期の真っ只中でっ、
バブルとはまーーーったく無縁な人生だったんですよね。
バイトバイトで、なんとか食いつないでるって感じで…
そんなこんなで、今もしぶとく生きてます。

たま~に、バブルを体験された方の話とか聞くことがあるんですけど、

「ボーナスが年2回だけじゃ支給しきれなくて、臨時ボーナスも出て、
 1回の支給額だけで、札束が立つぐらいもらった」

とか、
「夜な夜なお立ち台で踊ったりして遊びまくった」
とか、
「ブランドものとか外車とか、ガンガン買ってたし、
 海外旅行もしっちゅう行ってた」

とか、なんか信じられない感じです。。

ちなみに、これを教えてくれた方々は、
今はバブルなんてなかったみたいにフツーに暮らしていらっしゃいます(^-^;
それもすごい事ですよね…
きっと身を持ち崩された方も多いんぢゃないかなって思います。

東京のお友達の話では、
東京って最近は景気がいいって言われてますけど、
そーゅー‘バブリーな’生活してる人ってほんのひと握りみたいですよね。
やっぱ格差社会って、全国的なものみたいです…深刻ですよね。。

そいえばバブルって、先月の世界同時株安以来、
あんま言われなくなった気が…
うはっ!!テレビで水中で入社式ってやってるし…
やっぱバブリーなのかもw

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.