ちゅわこの職場のおやつ、
大抵はそれぞれが持ち寄ってるんですが、
その他に差し入れ(笑)とか、
あとバレンタインやホワイトデーだと集金して購入(笑)
それから飲み会の会費の残りを当てたりとかしています。

で、今日紹介する「黄金のプリン」「ヘーゼルナッツのロールケーキ」
こちら2つは、ホワイトデーの時に男性陣からいただいたものなんです。
って…も~5月で、随分たっちゃってますが、
中身もおいしかったけど、見た目もゴージャスでしたんで、
目の保養って事でっ(そんな保養いらん!なんて言わないで(^-^;

ではでは一個目、「黄金のプリン」です↓

ちなみにプリンの横にあるのは、醤油ではありません(カラメルです・笑)
早速食べちゃいました♪

部屋のあちこちから

「おいしいっ」
「んまいっ」
「卵(本来の)味がする~」

っという声が聞こえてきます(笑)
や~このプリン、まじでおいしかったですよ!
とろけるプリンよりは固いけど、
普通のカスタードプリンよりは柔らかい感じかな?
上の方がミルク感たっぷりな生クリームの味わいなんですけど、
徐々に食べて行くにしたがって、卵の優しい味わいに変わっていくんですよね。
それをちょっぴりほろ苦いカラメルソースが引き締めてるって感じでした♪

ではも一個、「ヘーゼルナッツのロールケーキ」です↓

この、周りにポロポロってついてるのが‘ヘーゼルナッツ’なんですよ。
このケーキ、横浜八景島シーパラダイス内にあったレストラン
「RISTORANTE SEMPLICE (リストランテ センプリチェ)」(現在は鎌倉に移転したようです)のスイーツだったんですよ。
※2018年現在あるかはわかりません…

よくこんなん見つけたな…って超感心しちゃいました。

食べた感想ですが、
超高級な ジャイアントコーン
この表現って…_l ̄l○
一口食べると、まろやか~なプラリネクリームと、ヘーゼルナッツが、
「これでもかっ」って感じで、お口の中になだれ込むって感じです(笑)
いつもだけどっ(汗)あっという間に食べちゃった(^-^;

女性陣の分を取り分けて、残ったたった一切れを、
男性社員二人が半分こして食べてたのが、
みょ~にかわいく見えてしまいました(笑)