今日コンビニで、新発売のチロルチョコの‘塩バニラ’味を見つけました。
思わず衝動買い(←大げさだし)しちゃったちゅわこです。

春頃に出てた、‘抹茶味’とか、今流行の‘塩スイーツ’とか…
チロルチョコさん、何気に流行りを取り入れてますよね!
中身の方はこんなでしたよ↓

バニラチョコって言うよりも、ホワイトチョコっぽいべがな???
中に‘マシュマロ’が入ってましてっ、
かじると一瞬「ふにゃらっ!!!」って食感があるんです(笑)
そしてこのネーミングになってる‘塩’味ですが、
最初、
「別にしょっぱくないじゃん」
って思ってたら、後からじわじわ来たんですよ。
これはまさしく‘大人のチョコ’って感じです。
お子様はあんま喜ばないかも…
でも男性とかなら結構好きかもしんないですよ

今、「塩スイーツ」って、すっごくブームですよね!
今日コンビニに行ったら、沖縄の塩の入ったレアチーズケーキなんて見つけましたし
ちゅわこすっごく気になったんですけど、
今はダイエット中なんで、その場はガマンしました。
てか、ガマン辛かったですよ。。

チロルって小さいのに、結構味が本格的なんですよね(笑)
なのでっ、甘いものが食べたくてたまんない時に、一個だけ食べることにしてました。
こんなちっちゃかったら、カロリーもさほど気になんないですよ。
(でも一個だけだったらの話ですが)

ダイエットが成功したら、塩スイーツをお腹いっぱい食べたいです~!
流行の塩キャラメルのスイーツも食べたいですし、塩アイスクリームも食べたいし…
とりあえずその日までダイエット頑張ります!