未分類

弘前市☆アンジェリックのシュークリーム / 桜ヶ丘温泉

更新日:

先々週の話だばって(諸事情により遅せぐなってまってスミマセン)
弘前さ行ってきたんず~。
この時だば桜の花っこ、まんだつぼみで、
木一本さつぎ、1~2輪咲いでるがな?
って感じだったんだばって…
二週間後の現在は、ほとんど散ってまって葉ザクラだんず~。。
たった二週間だのになぁ…早ぇじゃ~( ノД`)シクシク…

今年結局、満開の時は桜観に行げねがったなぁ。。。
ってぐだめだどごで、弘前の話っこさ戻れば(苦笑)
まず、弘前の「Angelique(アンジェリック)」ず~ケーキ屋さんさ行きました~。

ケーキの袋です(笑)
てが、建物ば撮ってくればいがったなぁ。。。
こごは地元でも、おいしいって有名だお店だんですよぉ~。

売ってらのは、ケーキだののスイーツど、パン類です~。
キッシュだの、何種類が食ったごとあるばって、どれもめがった記憶あります~。
ただ欲ば言えば、パンは高げがも
ケーキの方の値段コは普通だべが?
モノさよっては、青森のケーキ屋さんよりも安いんた気します~。

こごで買ったのが、こちらのパイシューです~。

ちゅわこ、こごの商品では、このパイシューが一番好ぎだがも?
(これって安上がりだんだべが?汗)
ちなみに値段コは、確か130円だったがな?
なんだがさ「値上げしました」って書いでましたょ
(しても前の値段ばおべでなぃちゅわこです~)

やや小ぶりだばって、とろ~りまろやかだカスタードクリームど、
バターの風味がほのかに漂うサクサクパイシューどの組み合わせが、
なんともハマる一品です~♪

Angelique(アンジェリック)
0172-35-9894
青森県弘前市大字野田1丁目3-16

MAP

FaceBook
https://ja-jp.facebook.com/angelique.hirosaki/

[br num="1"]

して、シュークリームど一緒にいただいだのがこのコーヒーでした~↓

何ヶ月だがさ前に、リニューアルしたって話題さなった、
マクドナルドのコーヒーです~。
すでに飲んだって方が多いど思いますが、一応変更点でも…

まず、容器の飲み口が、まがりにぐいものさなりました~↓

まがりにぐいんだばって…飲みにぐいんだぇな(;^ω^)
そして味が変わりました~!
コクど深みが増した気します。
っても…前のコーヒーも、別にめぐねぐはねんだばって・・・

ただ、前のコーヒーは当たりハズレあって、
フツーにめぇ~時ど、うだでぐめぐね~時どあったんず。
めぐね~状態っても様々あって、煮しってまって濃すぎだり、
逆に薄すぎで、色ついだお湯みたけになってだ時もあったりでした。
リニューアルしてがら3回ばり飲んでますけど、
今の所、ハズレさ当たってねんですよね。
これが偶然でねー事ば祈ります(笑)

アンジェリックでシュークリームば買った後は、
こちらの温泉さ行きました~。

弘前市の南部、桜ヶ丘団地内にある「桜ヶ丘温泉」です~。
脱衣所がら欲室内ば写してみました~。
ちょんど昼時で、中さ誰もいねがったんず。
(これってシャッターチャンスだべが?)

こごの温泉、ときどぎ行ぐんだばって、
泉質がすげぐいい温泉だんですよ~。

温泉内さ表示されでだ「泉質」が、
「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」なんだばって、
実際はやや白ぐ濁ったお湯でして(湯船の底が見えない感じ)
硫黄の香りもほのかに漂います~。
写真コだば、わがりにぐいがなぁ…
ちゅわこはひそかに「ライトな硫黄泉」って呼んでます(笑)
お湯の味が、わんかしょっぱいです。
味噌汁ぐらいのしょっぱさだべが?
こごのお湯の出口さ前はコップあって、
お湯飲めよーになってだんだばって、
いつの間にか、ねぐなってだって事は…飲んだらあまり良ぐねんだべが?
とか言いながら、行くたびに飲んでまして、
それで体調が良くなるわげでねばって、悪ぐもなんねはんで、
まぁいっか~みたけだ感じです~。

というわげで、弘前って、桜以外にも良いどごあるはんで、
満開の桜にあぶれた皆様、ぜひともいろいろ探検してみでくださいませ~。

桜ヶ丘温泉
青森県弘前市大字桜ケ丘4丁目2-3
0172-88-0500

{/温泉/}MAP{/温泉/}

10:00~22;00
火曜定休

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.