未分類

東京都庁展望室から見た風景

更新日:

え~私事ですが、おとといの朝青森ば出発して東京さ。

して昨日夕方帰ってきたんず~。

東京は青森がらは遠いので(笑)滅多に行かれねのもあって、
東京さ行ぐ目的って複数だったりするんだばって、
今回も一部だげ書いでみます~。
(というのも、公表でぎねー話もあるはんで…笑)

東京で泊まってらホテルの近くさ東京都庁あって、
最近さなって、都庁の上さ展望室あって、
そごば無料で一般公開しちゃ~ってのば知りまして(遅っ)
今回初めで、入ってみだんず~。

まずこごが、東京都庁です~↓

見上げれば…そびえたってらじゃ~!

展望室さ入る気なって、中さ入ったものの、エレベーターの数多いんず~!
2ヶ所ぐらいあって、一ヶ所さ何基があるし。
しかもどのエレベーターも、「展望室」さ行がねみてだし…
ってまごまごしてらっきゃ、職員らしぎ人が通りかがって、

「何階に御用ですか?」

って聞いだはんで、

「展望室なんですけど…」

ってしゃべったっきゃ、

「展望室専用のエレベータがありますので、そちらにお乗りください。」

ってしゃべられだはんで、それがら探して探して…
したっきゃ入口さあるんだでば~(汗)
おもいっきり見落どしてらし(;^ω^)

展望室用のエレベーターの前には警備員さんが居で、
持ち物検査受けで(カバン中身チェック)がら、
エレベーターさ乗りました~。
(テロ対策だんだべなぁ…よぐわがんねけど。。)

展望室は45階さあるんだど。
45階だのって高層さ上がるのは、今回初めででした~。
エレベーターの数字がどんどんどんどん上がって、
かすかに「キュイ~ン」って音が鳴るのど同時に、
なんだがさ下がら上さ「G」かがるんだぇな~><
酸素薄いんでねべが?(←すったわげねべな)
ってしょーもねー事ば考えでらうぢに、展望室到着☆

展望室って、思ったよりも広れな~!
中さは「カフェ」だの「みやげ屋」もあって、
ながなが良い感じです~♪
平日さもかがわらず、観光客も結構居だし。
先月、浅草行ったどぎも思ったんだばって、
中国の人多がったです~。
オリンピックも近けし、景気良してらんだべなぁ~(うらやましい…)

残念ながらこの日は、曇ってる上に霧もあって、
見晴らし良ぐねがったんず。
まぁそれでも、せっかぐ来たからにはってことで、
写真コ撮ってみました~。
展望室がら見下ろした風景がこった感じ↓クラクラするっきゃ~><

ちなみに下の公園がら見れば、こった感じです~(笑)

東京ドーム方面です~。
「BIG EGG」も写真さ撮れば、わんつかだもんですね…

東京タワー方面です~。
東京タワーも、ビルの陰さ隠れで、良ぐ見ねばわがんね感じだし↓

明治神宮方面です~。
神宮自体がどごさあるがはわがんねばって(;^ω^)
一帯が森みてになってらはんで、
場所的にはこれが一番わがりやすがったがも↓

富士山方面です~。
この日は見晴らし悪くて、他の建造物がこった有様ですんで、
富士山に至ってはとてもとても…
天気良いば多分、こごらへんさ見える…んだびょん(^-^;

ついでこに、都庁展望室がら撮った「都庁」です~(笑)

ツインタワーだげに、でぎるんだぇなぁこーゆーのって!
都庁の展望室を含め、
都庁の見学(一部…かな?全部ではねーど思います)
ってでぎるらしいですよ~↓

都庁見学のご案内

そして、展望室内の売店で買ってみだのがこれです~↓

東京の水道水「東京水」です~。
東京で水道ひねれば飲めるでば!
ってツッコミ入りそーですが(;^ω^)
なしてわじゃわじゃこったの売るんだべが?って思って、
ラベルばこった感じでしげしげど眺めでみで↓

「超高度浄水」ってなんだべ?って思って、
興味持って買ってみだんず~。
一本100円でした~。
これって安いんだが高いんだが謎だ…
ミネラルウォーターだど思えばフツーだばって、
これ、水道水だしなぁ…蛇口ひねれば出るものだしなぁ。。。

そのお味だばって…正直、おいしぐはねがったです~。。
そりゃ、水道水の水質だげは、
国内最高レベルだ青森の水ばり飲んでれば…って話さなるばって(;^ω^)
う~ん…フツーの水ですね正直(当だりめだが…汗)
ハイテクな装置使ってらみてだばって…
元の水の水質ってすったに良ぐねーんだべが?
まぁ昔だば、飲めだもんでねって悪評高げがったみてだもんなぁ…

てが、青森の水の味っこが、ミネラルウォーターさ近け~んですよね。
まぁその水質保持のために、いろいろ大変だみてですよ青森の役所も…
ってことで…東京水のサイト(東京の水道局のサイトですね)です~↓

ペットボトル「東京水」

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.