道の駅「ゆ~さ浅虫」 さ行ってきました~の続ぎさなるんだばって、
先週末「ゆ~さ浅虫」さ行った帰りに寄ったのが、
こちらの食堂です~↓

「みちのく食堂」「ドライブインみちのく」「ニューみちのく」「いそべん」だのだの…
いろんな呼び方されじゃ~お店です~(笑)

この写真撮った時は、それらしぎ看板ば見つけられねくて、
帰ってがらネットで調べだっきゃ、
どーやら正式名称は「みちのく食品株式会社」っていうらしいです~。
中は昔がらあるんた、いわゆる「大衆食堂」で、
24時間営業だったって聞いだんだぇな~。

この日は浅虫方面さ遊びに来たんた(観光っつほどでもね)家族連れの他に、
作業服姿の人だぢ(多分サラリーマン系だべな~)が半分位居ました~。
場所が場所だけに、運転手さんだぢが多いんでねべがの~?
で、ちゅわこが食ったのが、このラーメンです~↓

青森では定番の、煮干だしベースの醤油ラーメンでした~。
量は中ぐらいで、味は普通にめがったがな~♪
ビックリするのがこのお値段!なんと一杯「300円」でした~!

こごの「みちのく食品」
ちゅわこ、実は今まではソフトクリーム買いに寄ったぐらいで、
今まで中で食った事ねがったんだばって、
行ってきてがら聞いだ話によれば、前は一杯250円で、
なんが最近値上げしてこの値段さなったらしいばって、
それでも300円でラーメンだっきゃ、そ~食えねっきゃの~(笑)
他に焼き魚定食だのライスカレーだのあるばって、
どれも割と働く人だぢのお財布に優しい値段設定だんでねがな~♪

みちのく食品(ドライブインみちのく)
青森県青森市大字野内字山王林71-1
017-726-0008