今日、千葉のお友達から、“千葉の名産品”をいただきました。
てか最近、そのお友達と、地元の名産品を送ったり送られたり…なんてやってまして、
なんか「贈り物バトル」みたいになっちゃってました(^-^;
ちなみにちゅわこが今回送ったのは、

・竜飛岬のラング・ド・シャー17枚入(チョコクリームの入ったクッキー、てか竜飛の意味は?汗)
・ラーメンにもサラダにもトッピングできるフリーズドライの海草(かなりびみょ~w)

ではお友達から送られてきたのをご紹介です、さて今回の勝負はいかに?
まずは小包の外観です。

ミッキーの包装紙♪で、すっごくきれいにラッピングされてます↓

小包の中身です。ウイスキーの箱(お友達は酒屋さんで働いてるのです)に、
ギューギューに詰まってましたよ。
てか、それでもモノが崩れてないって、さすがです↓

国産玄米で作った、‘純黒酢’です。
黒酢ってアミノ酸も豊富ですし、疲れにもいいんですょね!
最近お疲れ気味のちゅわこには、嬉しいプレゼントですよ~♪

そしてミルフィーユです。
なんか‘千葉ミルフィーユ’って書いてます(笑)
「ベイエフエム商品開発研究所監修」…これって地元のFM局のオリジナルって事かな?
って違ったらちょっと恥ずかしいな(;^ω^)

落花生2種類、‘ピーナツ’と‘落花生甘納豆’が入ってます。
落花生の甘納豆って、ピーナツとはまた違った風味で、
これまたお茶受けに良いんですょね!

千葉限定の‘落花生キューピー’ちゃんです。
しかも兄弟です☆

キューピーちゃん、背中が超かわいいんですよ。

「キューピーちゃんの羽に、願いをたくしてね♪」
なんて書いてます~。早速たくしちゃ~かな(^-^;

ちゅわこがホニャララになりますよーに{/ハート/}(‘ホニャララ’ってw)

そして極めつけは‘落花生加トちゃん’です↓

「ついついパクパク あんたも好きね~!」
なんて書いてます(笑)
加トちゃんが落花生につかまってる様子が、心なしか必死に見えます。

「ヘックシン!」
なんてクシャミしたら、落ちちゃいそうですよね(笑)

あ…_l ̄l○ この勝負、完全にちゅわこの負けですよ><

う~~ちょっくらお金を貯めて修行して、出直してきます(^-^;
おっ…覚えてなさいよっ(←完全に負け犬の遠吠えだし…
そーいえば、この送られてきたお土産を、
ちゅわこのお母さんが見て、
「あんたもやってたの?」
なんて言ってたんですよ。
実はちゅわこの親戚が千葉に居まして、
ちゅわこのお母さんはいつも、この千葉の親戚と、
“贈り物合戦”を繰り広げていたんです。
とは言っても、ちゅわこ家は貧乏家なんで、
ほとんど負けっぱなしなんですょね。。
大抵の場合は、ちゅわこ家側で、「ネタ」もしくは「軍資金」が無くなりまして、
一時休戦になっちゃうんですよw
で、お金と送るもののネタがなんとか調達できると、
バトル再開になるんです(アホだ…w)
あ…ちゅわことお母さんって、「似たもの親子」なんだからっ><