多くの企業がそんだど思うばって、
ちゅわこの職場でも、毎年ゴールデンウィーク明けぐらいから、
健康診断ずのがあるんず~。
して、ちゅわこは来週末だったがな?
受ける予定さなってるんです~(;^ω^)

検査項目は何だったっけな~?
身長、体重、視力、聴力、心電図、血液検査、尿検査、検便w
あどバリウム、腹部エコー、内診だが?医者様さ診でもらうやづ。
そんで、オプションで婦人科健診…だったがな???

健診だばって、職場のみんなが一斉に受げるんでねくて、
毎日一人二人って、日にち指定されで、
健診センターだの病院だのさ個別に行って受げでくるんず~。
だはんでゴールデンウィーク明けがら始まって、
みんな受け終わるってば6月末ごろさなるんでねべが~?
って事でもう、ちゅわこの職場でも、何人が受けできてらんだばって、
受けだ人の話だば、年齢関係ねぐ、腹の周り測られだらしいです~><

なんだがさ、今年がらは、「メタボ健診」ずのが始まるそーで、
テレビだの新聞だののニュースだので、
40歳以上の人が、腹周り測られるんた話ば聞いでらんだばって、
今年健診受げで来た人だぢ全員(それごそ20代でも30代でも)
なしてだがさ、腹回り測られだみてです~><

まぢで~!!!うわぁ~シャレさなんねじゃぁ~

…ずのも、実はこの週末、気向いで(笑)腹周り測ってみだんず。
したっきゃビックリ!93センチだがあったんず~(^▽^;)
わいわいわい~!メタボちゃんだでばぁ~!
・・・・・・・・・・_l ̄l○

次の日、帰り際に上司だぢさそればぐだめだっきゃ、

「ちゅわこさん、どご測ったの?」

って聞かれだはんで、

「へその穴のあだりですけど…」

ってしゃべったっきゃ、

「あ~それは、へそよりもちょっと上を測るのよ。」

ってしゃべられだんず。
しても…たいして変わんねんだぇな~(ぼそっ)

そうそう、メタボ健診の腹周りの基準、
なして男子85cmで女子90cmなんだがさも、教えでもらいました~。
女子はケッツでっけ~はんでらしいです。。。
まぁとにもかぐにも…
ちょっと(←相当の間違いだべや)危機感持ってまったはんで(苦笑)
せめで一週間だげでも、ダイエットするがな~って事で、
これば飲み始めました~↓

体脂肪が気になる方向けの、トクホ(特定保健用食品)のコーヒーです~。
お試し用が10杯分(今だけ2杯分増量らしい)で、
特売で400円ぐらいがな?(高げ~)

味っこは、フツーのコーヒーですね。
めぇってわげでねばって、別にめぐねぐもねーです~。
これば、一日二杯飲めばいいらしいです~。
ちゅわこ、コーヒー大好きで、毎日何杯も飲むはんで、
二杯飲むのは別にどうって事ねんだばって…
わんか汚ね話だばって、
このコーヒーば飲みだしてがら、腹壊してらんだぇなぁ。。。
っても、腹痛でぐなるわげでねくて、トイレの回数増えるってが、
早い話が下りっ腹さなるんず(;´・ω・)
コーヒーさ入ってら“オリゴ糖”のせいらしいです~><

もしかして?って思って箱の注意書きば見だっきゃ、

・摂取上の注意:飲み過ぎ、あるいは体質・体調により、
 お腹がゆるくなる場合があります。

これだんずなぁ~!

そごで、一日二杯飲むどごば一杯さしてみだんだばって、
やっぱり腹下すし…どうも、ちゅわこさは合わね~らしいです~。
まぁとりあえず、ねぐなるまで飲むつもりです~。

あど昨年購入して、ずっとサボってらった、セラバンドエクササイズ↓

これも今日から再開します!…寝る前に実行予定だばって(;^ω^)

それがら最近、穿いて運動せば引き締まるみただ下着流行っちゃ~っきゃ。
多分それでねべがな~?って思って買ったんだばって…
…実際見でがっかりさねばいいなぁ~(^▽^;)

さて、準備は出来だばって…さっきパン食ってまったし(意味ねー)
こった状態で、あど一週間で結果出るんだべが?
「焼け石に水」さなんねー事ば祈りますぅ~(^-^;