ちゅわこのケヤグ(友達)が、先日社員旅行で北海道さ行ったそーで、
お土産を買ってきてくれました~。
なんだがさ、札幌だの動物園だの小樽だのさ行ったみたいです。

北海道は今、サミットで厳戒態勢だらしぐ、
あちこちで検問やってで、なんだがものものしがったみてです~(;´・ω・)

このお土産は旭山動物園で買ったとの事。

ケヤグはいつも、旅行さ行げば、
地元の友人たちに土産ば買ってきてくれる律義者なんですが(笑)
(誰だ、ろくたに買ってこね奴は!…ちゅわこだった汗)
今回も、皆さ配るために?
ガシャポンばやってあったっきゃ、4連続ペンギン出だはんで思わず、

「ひどい~4連続ペンギンなんて~!他の動物欲しいのに~{/怒った/}」

って叫んだっきゃ、見知らぬ美人さんがいぎなりやって来て、

「あなたが欲しいのは、この動物ですか?」

って別な種類のカプセルば差し出したそうです(笑)
話だげ聞けば「金の斧 銀の斧」みたけだばって、
実際はその美人さんも、連続で同じ動物出てまって、
交換したがったみたい(笑)

カプセルの中身ば組み立てでみました~。
…オランウータンです~(;^ω^)

その美人さんの出したカプセルって…もしかしてこれ???

あさひやま動物園ですが、この日は暑っつがったみてで、
ライオンだのトラだの、のだばって(寝そべって)だり、
白熊だレッサーパンダはイマイチやる気なさそーだったりど、
写真撮るにはちょっと不利?な状況だったらしいですが、
それでもカメラ目線で撮れだのが結構多くて、

「超ラッキー続きだったんだよ~♪」

なんて言ってました~。
こちらは、生ちょこさぶれ「蔵生」(くらなま)です。

北海道産小麦粉ど、ビートグラニュー糖(てんさい糖、砂糖大根ともいいますね)を
100%使用したサブレです~。

写真だばちょっとわがりにぐいんですが、
すげぐしっとりして柔らけくて、ケーキの薄いのって感じです。
真ん中らへんにチョコレートば入れで焼いでるらしぐ、
チョコレートが「生チョコ」状態さなってるんですよね!

ケヤグ、あさひやま動物園の他には、
札幌だの小樽だのさ行ったとがってしゃべってましたよ~。
小樽のショッピングセンター内ば歩いでだっきゃ、
なんだがさ足元がフカフカするなぁ~。
天上も高げんた気するなぁ~。
って思って周り見だっきゃ、
ショッピングセンターがらいづの間にが、ヒルトンインターナショナル(ホテル)の中ば歩いでらったんだど(;^ω^)
よそだば、ありえねー体験した~ってしゃべってましたよ~(笑)

して、せっかぐだはんで、ランチでも食うがって、
同僚どレストランさ入ったら、女二人だのに、
テーブルの上さ、ロウソグの蜀台だのあってやだらムーディーで、
ワインも頼んだみてで、二人で髭男爵のマネっこして、

「ルネッサーンス!場違いやんか~!お前なんかしゃべれ~!」

だのって、乾杯連発してらったそーです(笑)
ちゅわこも最近、缶コーヒーだので友達どやってますけど、
「髭男爵ごっこ」って、やってればだんだん楽しぐなってくるんだぇな~(笑)
他にもなんが偶然、よさこいまつりやってだらしぐ、

「本場のよさこいが見れだ♪」

だの、たまたま入った店で、
初めで新鮮だ「ホワイトアスパラ」ば食っただの…
ちゅわこど一緒で食べ物の話が中心ですが(笑)
いろいろど、楽しい思い出が尽きないみてでした~。

夏の北海道って、ちゅわこも何度が行ったんですけども、
イベントも多いし、食い物はめぇ~し(笑)
たんげもいいんだぇな…

久々に行ってみてーなぁ。。。