未分類

超天然系???宮尾

更新日:

今日は、ちゅわこ家の長老、にゃあこ↓

の次女、宮尾のお話です。ちなみに写真はこちら↓にゃあこソックリだし(白い部分がちょと多い)

そいえば昔、朝のワイドショーに「日本の社長」ってコーナーが(古っw)
宮尾の名前の由来ですがぁ、そのまま(笑) 「みやお~!」って鳴くからです。
おとなしいというかぁ、めちゃめちゃ覇気が無いニャンコです。

ちゅわこ家のニャンコ、みんな変わっているみたいなのですがぁ(ちゅわこ的に自覚なし)
宮尾はさすがに変わってるなぁって思います。
何が変わってるかとゆーと、やたらこだわりがあるんです。

まず、赤い色が好きです。ニャンコって色盲ぢゃないのかなぁ???
首輪は赤!しかもついてる鈴は、か細い音のものでないとしたがりません(笑)
そして、‘香り’にやたらこだわります。
春、梅の木に登って、梅の花の香りをかいでいたりします。
それだけなら、風流で済まされますけどっ、
一番好きなのは、シップや、メンソレータムなど、普通ニャンコが嫌がる香りなんです。
お花や石鹸の香りも好きだし…化粧品や香水なんかも大好きなんです。
大好きな香りだと、「いいにおい~♪」って鼻をクンクンさせて、前歯が出てます(笑)
キバとキバの間に、ちっちゃな前歯があるんですけどっ、その上の歯が全開になってます。
そして、ベロベロとなめようとするんですぅヘ(≧▽≦ヘ)~~~
てか、ほっとくとなめまくります。
体に悪そうなので、逃げますが(笑)…巻くのが大変な時もあります。

こんな悪趣味になったのは、ちょっとだけ心当たりがあります。
宮尾が子猫の時に、家でねずみが発生しまして(笑)にゃあこが取ろうとしていたのですが、
いつも戸棚の隙間に逃げてしまって取れないので、ねずみホイホイを仕掛けたんです。

ところがある時、そのねずみホイホイに、宮尾が引っかかっていたんですヾ(≧□≦*)ノ
おとなしいせいか、暴れも鳴きもせずに、ただ黙ってねずみホイホイの上で横になってました。
たまたま通りかかったからいいものの、あのままだったらどうなっていたんでしょう(汗)

あわてて、ねずみホイホイから宮尾を引き離そうとしましたが、
粘着力が強力なんで、はがれません(≧□≦;)
説明書を見たら、「油をつけるとはがれる」って書いていたので、
サラダ油を塗りたくって、ようやくはがしましたが、
宮尾、油で毛が固まって、全身ウニ状態です(x□x、*)

そこで、石鹸でゴシゴシ洗いました。
ペット用シャンプーを切らしていたので、浴用石鹸で(▽≦;)
宮尾はそのあと、ニャンコの習性で、体をなめまくったんぢゃないかと思います。
それで、石鹸の香りが好きになっちゃったのかも。。。

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.