今年もあとわずかさなりましたね~。
って事で(笑)年末恒例の、流行語大賞のニュースネタです。
まんず、ニュース記事がら~↓

流行語大賞に60語ノミネート「そんなの関係ねぇ」「別に…」

職場で最近はちゅわこ、寝不足だはんで元気ねーです。
それでも仕事ゎ頑張ってやってらんだばって(←ホントだが?)
それで、この日も黙々ど仕事してだっきゃ、
職場のみんな、「流行語大賞」の話で盛り上がってだんず~。
して、聞こえできた会話さ聞き耳立ででみました~。
(以下、一応仮名です)

所長
「も~今年の流行語大賞ノミネートだど。して、この‘オッ●゜イ’って何だ?」

Yさん「所長、‘オッ●゜イ’じゃなくて、‘オッパッピー’」

T女史「それにしてもこのオッパッピーって、どんな意味なんだべがね?」

Kちゃん「オーシャンパシフィックピースという意味ですよぉ」

一同より「おお~Kちゃんスゴイ~!」っと歓声が!

T女史「あら~!Kちゃんすごいわね!それで、どういう意味なの???」

Kちゃん「太平洋だが大西洋だがに平和を!って意味ですよ。」

※太平洋だど思うんだばって…(ちゅわこの心のつぶやき)

所長「へえ~、してこの小島よしおって何だんだ???」

Mちゃん「今、流行ってる芸人ですょ。」

所長
「んだのが~!わ、初めで知った。沢尻エリカだば知ってだけども。
 そいえば、今年の清水寺の今年の漢字ってあるじゃな。
 一文字書ぐやづ。 
 今年、‘別’って候補さ挙がってるんだど!」

Mちゃん
「え~(←引いてる)それって沢尻エリカの‘別に’なの???
 てゅーか、そんなんでいいの~!?」

なんがこった話書いでれば、
いっつも雑談で盛り上がってだみてーに思われるがな~(^-^;
しても仕事だば皆、人一倍やってらはんで~~!!!

職場の雰囲気、いっつも和やかでこった感じでらはんで、
仕事しやすいんだがも…まぁありがて~事ですよね♪

しても今年の流行語大賞ど、今年の漢字、何だなるんだべが~?
どんだけ~とか???(←予想してみた・笑)
楽しみだなぁ~!