車に乗るなり、にゃあこは怖くなって泣き出しました。

「にゃあこ大丈夫よ!」

必死でにゃあこをなだめるお母さん(笑)
以前、にゃあこが風邪で行ったことのある病院へ。

・・・や・休みぢゃん( ̄口 ̄;)
いつもは木曜日が休みだったのになぁ~。
何かあるのかな?

まぁいいや、もう一軒のとこに行こうっと。
その前ににゃあこが交通事故にあった時に治療してもらった病院へ。

・・・や・休みぢゃん( ̄口 ̄;)

お母さん

「ここの先生もいい歳だからねぇ~」

う~ん、どうしよ~。。。
ちゅわこの会社の人が行ってる病院だとちょっとここからは遠いしなぁ…
あっ!そういえばこの近くに新しい病院が建ったなぁ。
そこもいいって言ってる人いたし☆
そこにしよっと~。

3軒目にして行ったとこはやってました♪
お母さん、到着するなり、

「お母さんちょっと牛乳買いに行ってきていいかしら?」

なんていきなり病院の近所のお店に買い物に行ってしまいましたw

受付を済ませ、待合室でにゃあこと二人でまつちゅわこ。
周りの患者さんゎワンコばかりです。
おびえて泣き続けるにゃあこ

ちゅわこ「にゃあこ、大丈夫だよ」

にゃあこ「うわ~ん、うわ~ん(泣)」

ちゅわこ「にゃあこ、お母んは???」

っと聞いたら、にゃあこはいきなりピタっと泣きやみ、
クンクンと周りのにおいを嗅ぎ始めました。

「あらホント、気付かなかったわ、どこ行ったのかしら?」

って感じですよ(笑)

やがて呼ばれて診察室に連れて行くと、また泣き出しました。
診察を終えて、先生が

「これは、“老化”によるものですね。
 ここ、前歯が欠けてるでしょ。その周りが炎症起こしてますよね。
 この炎症が鼻まで行って、鼻炎になってるみたいですね。
 歳を取ると、骨粗しょう症になるんですよ。
 骨の中のカルシウムが溶け出してしまうんですが、
 そのカルシウムがどこに行っちゃうかというと、
 内臓なんかにたまるんですね。
 で、内臓が固くなるというか、うまく機能しづらくなってしまうんですよ。
 今、肺とか心臓の音を聞いてみたんですが、特に異常はないです。
 腎臓もちょっとちっちゃくなってますけど、今の所問題はないですね。
 治療ですけど、17歳と高齢ですし、
 薬を飲ませて治療するのはやはり体に負担がありますから、
 私は~必要ないかと思います。」

せんだみつおさん似の先生が、一生懸命説明してくださったんですが、
話しているうちに熱くなってくるのか、だん2声が高くなってくるんですよぉ。
しまいにゎソプラノ状態で、ちゅわこゎ笑いたくなるのをこらえるのが大変でした(汗)
結局、診察だけで終わりです。

「にゃあこ、良かったね、歳だってよ」

いいのか悪いのか…
帰りの車では、お家に帰るのがわかったのか、
にゃあこは全然泣きませんでした。
そして帰るなり、ご飯をがっつくにゃあこ…現金なオバチャンなんだから><