未分類

ポン・デ・マンゴーヨーグルトを食べましたぁ/“ネット害虫”セミw

更新日:

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
ちゅわこは…仕事でした><
ちゅわこの職場、お盆は交代でお休みを取るんです。
ちゅわこのお休みは後半1日だけ…
ま秋になったら別個で取ろうかな?
さてさて、今日は気になってたこれを食べました↓

「ポン・デ・マンゴーヨーグルト」です。
ミスタードーナツの新商品です!
クリーム2種類(アロエヨーグルトとマンゴーヨーグルト)、
ドーナツ2種類(ふわふわドーナツとポン・デ・リング)の組み合わせで、
計4種類から選べるんです。
味の方ですが、割とサッパリしてる感じです。
中のマンゴークリーム、マンゴーの果肉感がシッカリあって、
マンゴー好きなら結構気に入っちゃうと思いますよ!
ちゅわこは量的に…ちょっと足りなかったし(;^ω^)
ちなみに気になるカロリーがなんと258kcalです…た・高いな。。。
ダイエット中にはかなり激ヤバですけど、なんとか前後で調整しょーかと思ってます。

ところで最近、ベイクドタイプのドーナツが流行ってきてるみたいです。
揚げたドーナツよりもカロリーが低いのと、素材の持ち味が楽しめるからみたい
関西方面にある「miel(ミエル)」さんとか、最近ネットで話題になってますし!
mielさんのはケーキみたいな食感だそうですね。
ちなみにHPはこちらです↓
焼きドーナツ専門店“miel”-ミエル ドーナツ販売


話変わって、最近特に関西方面で、クマゼミの異常繁殖の影響で、
インターネットが接続できないとゅー被害が相次いでいるそうですよね。
クマゼミ、“ネット害虫”なんていわれてるのだとか{/まいった/}
なんでセミが増えるとネットが見れないの?って思ったら、
クマゼミって本来は枯れ木に産卵するそーなんですが、
その枯れ木と勘違いして、
各家庭に通じる光ファイバーの引込み線に産卵するのだそう。

これって、各家庭では自衛ができないんで、もし被害に遭ったら困っちゃな…
相次ぐ被害に、光ファイバーケーブルのメーカーさんも対策を始めたそうですが、
クマゼミの繁殖域は年々広がってるんだそうです。
繁殖域が広がってるお話は、コチラの方にも書いてました↓

クマゼミ(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

クマゼミの異常繁殖は、地球温暖化だけでなく、
いろんな問題が潜んでいるみたいですょね。
ニュースを見ていて、なんかいろいろ考えてしまいましたよ。。
何かみんなでできる対策ってないのかな…ってないか…う~ん

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.