未分類

‘カルピスバター’と‘ソフールLCS100’

更新日:

この年末に食って印象に残ったもの「乳製品」2つほど紹介します☆

1個めがこれ↓

カルピスバターです。
カルピスを製造する過程で作られるもので、
以前は業務用で、限定生産だったみたいで、
そぇごそ、一部のレストランのシェフとか、
お菓子屋さんのパティシェの間でしか知られるものでねがったみたいで、
「幻のバター」って呼ばれでだ、マニアックだものだったらしいです。
そのうぢ徐々にそのおいしさが広まって、
今はスーパーとかでも買えるようになりましたがぁ…
ちなみにこれは、業務用食品の店で購入しました。
値段コは1個千円前後とわんつか高げんだばって、
今までのバターどは段違いのおいしさだづ噂を聞ぎまして、、、

本当にすったらにめぇんだが~!?

って気になって、ちょっと値段コ高げなぁって思ったんだばって、
思い切って買ってみました~。

して、早速試食~

トーストさつけで食ってみました~↓

やっぱりコグあるなぁ~!!!
してもあんまり乳くせぐねくて、軽い後味だんですよぉ~!
ん~なんてしゃべればいんだべ…
上品だ感じの味っこしますよぉ~♪
めぇなぁ~!これだば人気あるじゃ~!!
って思いながら、いっとまがに食ってまったんず。
やんべぇ~これだば太ってまるじゃ~(;^ω^)

カルピスさんのホームページに、
カルピスバターの商品ページがあります、ご参考まで。

そーいえば最近、このカルピスバターもあんまし店頭で見かけねぐなった気します~。。。
やっぱりここんとこ続いでら「バター不足」のせいだべが???
因果関係は全く謎だばって(食品業界さ知り合いも居ねしなぁ…)
良い物がねぐなるのはさびしいものですね。。。

さてさてそして2個目ですがぁ、はなさんがCMやってらっしゃる、
このヨーグルトです~↓

ヤクルトの「ソフールLCS100」です。
ヤクルトでは数少ない、砂糖不使用のヨーグルトなんです~。
生ぎだまま腸だ届いで、悪玉菌ばやっつける乳酸菌、
L.カゼイ・シロタ株が、このヨーグルト1個分さ100億個入ってる、
トクホ(特定保健用食品)のヨーグルトです~。
これは腹さ良さそうですね!
んで、肝心の味っこはどんだんだべ?
って早速、食ってみました~。

砂糖不使用っても、甘め~味っこついでるのって最近多いじゃないですか~。
そいんたのだど思って食ったっきゃ、なんも甘めぐねんですね。
それごそプレーンヨーグルトでしたよ~。
なんぼが酸味あるんだばって、トロっとしてで、まろやがで、
とってもクリーミーなヨーグルトですね。
こんだげクリーミーだば、砂糖味付いでねくても、
酸っけ~!ってなんね~ですね。
ちなみに、このヨーグルトば食った翌日は、
お腹の調子も快調でしたょ…はい、ずっぱど…
(お食事中の方、申し訳ございません)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.