未分類

マックベーカリーVS工藤パン「イギリストースト」ランチパックver.

更新日:

今日、話題のこのパンば食ってみだんず~↓

マクドナルドで売ってらマックベーカリーです~。

全部で3種類だったがな?
これが、クロワッサンで↓

これがチョコデニッシュ↓

んでこれが、メロンパンです~↓

早速食った感じだばって、
ちゅわこ食った時には、すっかど冷めでまってだせいが、
正直言って普通がなぁ?
感動するほどめぇ~んた感じでねがったです~。
焼きたてアツアツだばきっとめんだびょん。
時間たってだせいが、わんつかパサらめでだもんなぁ。。。

これだら、地元・青森のパンの方がめじゃ~!!

ってことで、こったパンを対抗馬さ持ってきてみました~↓

地元青森では有名だパンメーカー、工藤パンで出している、
ランチパックの「イギリストースト」バージョンです~。
んだんだ、工藤パンってば、
青森の皆様、ホームページあるのご存知でした???
ここだんだばって↓

工藤パンのホームページ

上のホムペの左上の社名のロゴば見でければわがりやすんだばって、
工藤パンのロゴの字体が行書みてに崩してあるため、
青森では「ユ藤パン(ゆとうぱん)」ってしゃべる人も居ます(笑)
大抵の人は「クドパン」って言ってらがな~?

そして上の写真のランチパックの名称ば、
「イギリストースト」バージョンって敢えてしゃべったのには理由がありまして、
工藤パンで昔から人気だパンの中に、
「イギリストースト」ずパンがあるんず~。
イギリストーストとは、イギリスパンってゆー、山型の食パンさ、
マーガリン(たぶん有塩のやづがな?若干しょっぺ~し)どグラニュー糖ば混ぜだクリームば、
サンドしたもので、青森の人さは、昔から慣れ親しんだ味っこだんず。
それば、耳の無い「ランチパック」バージョンさしたのが、上の写真コのパンです~。
耳ね~時点で、イギリスパンさ、はさんだもんなんだがさ、
よぐわがんねぐなってらばって(^▽^;)

青森の人さはもはや、
グラニュー糖入りマーガリンクリーム=イギリストースト{/パン/}
さなってらんた感じだはんで、そごはご愛嬌ってごとで(^-^;

ランチパックさなれば、若干量減るんだばって、
中のグラニュー糖入りマーガリンクリームが
結構ビッチリ入っちゃ~はんで、食えば意外ど(笑)満足すんた感じです~↓

う~ん、うだでぐ「めぇ~!」ずわげではねんですよ。
しても…わらすの頃から慣れ親しんだせいだがさ、
時々むしょうに食いてぐなるんですよね!

噂で聞いだんだばって、このイギリストースト、
一時期止めでまるって話も出だらしいです…
しても青森の人さは愛されでら商品だはんで、
これがらも続げでほしいなぁ~。

あっ!勝負の行方ですか~?
ちゅわこ的には、地元えこひいきにより(笑)
ランチパックのイギリストーストver.に一票ってことで(;^ω^)

-未分類

Copyright© 午後のひととき , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.