今日、ちょっと近郊の町までドライブしてきたんですが、
途中でスーパーマーケットに立ち寄りました。
そこでちゅわこはこんなものを衝動買いしてしまいました(汗)どちらも99円でしたよ。

赤い「ポン酢」だそうです、唐辛子やコチュジャンがたっぷりはいってるみたい。
しかも無添加なんですって

「のりたま」で有名な、丸美屋のふりかけです。こんなのがあるとは…

角 梨枝子(すみ りえこ)さんという女優さんです。(以下ふりかけの説明から引用)

昭和3年広島生まれ。昭和23年第1回ミス広島となり、
その後東宝入社、翌年には劇団薔薇座の「エデンの海」に主演。
大胆な舞台度胸と正確な演技力で絶賛を受け、一躍脚光を浴びた。
昭和25年「妻と女記者」で映画デビュー後、数々の作品に出演し、
銀幕スターとしての地位を確固たるものにした。
現在は芸能活動を引退している。

そこのスーパー、こんな感じで、売ってるものもレアだし(笑)
なんとなくレトロだし、しかも安い!
なんか、大手のチェーン店ぢゃなくて、個人でやってるみたいな感じで、
野菜、魚、肉、惣菜、日用品と品揃えは普通にいいけど、
なんとなくこじんまりした感じだし、ちっとひなびた雰囲気が気にいっちゃいました。
それにしても今日ドライブしてて思ったのは、
昔ながらの商店街がなくなりつつあるんですよね。。。
かつて商店街だったとこはどこも、シャッターを締め切ったお店が並んでる状態だし…
近郊に大型スーパーやディスカウント店ができたために、
お客さんがみんなそっちに流れてしまって、お店をたたんでしまうみたいです…

(続く)