実は先週食ったものだばって、
マックフルーリーの「抹茶オレオ」味食ってみました~↓

改めで見でみだっきゃ、見た目あんまし良ぐね~がも(;´・ω・)
したばって、味っこだば割と良がったよ~♪

味は~「抹茶」入ったソフトクリームって感じだべが?
「オレオ」ず、ココア味のビスケットばくだいだのが入ってだんだばって、
抹茶のアイスども合ってで、サクサク感が良かったです~
ちなみにマックフルーリーは初めてだったんで
ついでこにこれも買って食ってみだ↓

こぢはマックフルーリーのキットカット味です~。
ソフトクリームさ、細めぐきざんだキットカットが混ざってるんず~。
抹茶オレオど食べ比べさなりましたが(笑)
こぢも結構めがったです~♪
したばって…値段コが300円前後って、わんつか高げんでねべが~?
今回はクーポン券使ったはんで、1個あだり250円前後だったばって。。。



そーいえば、マックも今月末がらだっけ?値上げするんだつきゃ~
最近だば、なんでもかんでも値上げ値上げで、ホントに嫌さなるっきゃ~。

先月一時的に安がったガソリンも、今月さ入った途端に、
どごもかしこもドッと値上げしてまるし。。。
税金かげられだ上に、便乗値上げだんだがさ?
こぢのガソリン代は、163円~165円/1L ってどごです~。
しても、南の方の離島で、203円だってニュースだので騒いでらったはんで、
そごよかは全然いいんだばって…

青森みてだ、「じゃいご(田舎)」で、車でねば何もでぎねー地域さ住んでれば、
なんぼガソリン代高げぐなっても、泣く泣く払っていがねばまいねんだぇな。。。
東京みてに、数分おぎに電車来るどごでねもの…
ついでにしゃべれば、最寄り駅までだっきゃ、歩いて1時間ぐれ~かがるし(笑)
吉幾三さんの歌っこみてに、
「バスは一日一度」ではねばって、本数はホントに少ねです~><

それにしても納得いがねのは「使い道」だぇな…
昔働いでだ会社で、一緒に働いでだふとの旦那さんが土木関係で、
その旦那さんが言うには(ホントがどうがはわがんねばって…)
山奥だのの、どんでもいい場所の道路ば作るって時は、
とりあえず看板さは「○月○日まで」って表記しても、
「できませんでした~」ってば延長きいだらしいです。
それでダラダラダラダラ何年も掘り返したりしてらったみたぃ。。。
もぢろん公共工事さは、こぢで今やってら新幹線だのみてに、
なんたかった期限内にやってまれ~!!!
ずのもあるんだばって。。。

それがら地元の温泉銭湯って、
土木関係のお偉いさんが経営しちゃ~どごが結構あるんだぇな…
温泉掘るのって、たんげもじぇんこかがるはんで、
そーなれば…っず~話だべなぁ(びみょ~にボカしてみだ)

どんでもいいばって、青森の金持ちの家って、
(もぢろん、土木関係だげでねーです。いろんな業種ひっくるめで)
なして 剥製率高げんだべ???
壁がら鹿の頭出でだり、床見れば熊のだばってだり、柱さワシ止まってだり…
部屋の中が、「森の動物達」でいっぱいです(ついでに生きでね~し汗)
いづだがさ、犬の毛皮のちゃんちゃんこ着てらったお父さんもいだったし(まぢで?)
これって「マダギ文化」なんだべが…?
ちゅわこだの、ちゅわこの周り(※貧乏人ばり・泣)は、
マダギどは無縁なんだばってなぁ~。

あど、ちゅわこの友達が昔居だ会社が土木の関係で、
年に一回だが二回だが、
地元の政治家様のパーテーが地元のホテルである時は、
どったらに仕事忙しくても、土木業界のほとんどの会社の、
従業員全員が、強制参加さへられでだらしいです。
男子社員は受付だのなんだのだったべが?(ちょっと忘れました・汗)
女子社員は別室さ何人(何十人?)も集められで、
いわゆる「政治献金」ば集計さへられるんだそうで、
一円でも合わなかった場合は、ただでおがねど!
みたいに脅されるらしい(どんだげ恐ろしい目さ遭うんだがさ…)

そーいんた、黒い、黒~いウワサばり聞いでらはんで、
今回の値上げも、どーにも納得いがねんだぇな。。。
とりあえず、なるべぐ移動はチャリンコさして、
自分のガソリン(=体脂肪)ば燃やさねばなぁ~(苦笑)
あっ…マックど話ずれまぐりだし(;^ω^)
マックは安いうぢに食いだめしておぐがな~。
(なんが↑の発言ど矛盾してらばって)