茨城県ひたちなか市「パン工房ぐるぐる」さ行ってみだ/吉田神社

茨城の友達さ、

「ここ、パンの世界大会日本代表になった店なんだ。美味しいから行ってみて」

って言われて、一人で行ってみだんず。
(ちなみにその時間、友達は水戸さ通院してった)

参考までに…パンの世界大会の記事です。

「パン工房ぐるぐる」パン職人の栗原さん、パンの世界大会日本代表に 茨城県で初-水戸経済新聞

友達「駅から歩いて行けるから」って言ったばって、歩いだっきゃ結構遠くて疲れだ(;´Д`)

めそんだパンずっぱどあって、どれにへばいいが迷う~(^▽^;)
なんが「一番人気」「二番人気」って札っこあるはんで、それ基準で選ぶがな?

で、選んだのがこの3つ。

一番人気の「奥久慈卵のクリームパン」(真ん中)

茨城の奥久慈卵、茨城産牛乳、茨城産の「ゆめかおり」って小麦ば使ったクリームパンだんず。

二番人気の「常陸の半熟卵風カレーパン」(左)

右の「奥久慈卵のレアチーズクリームパン」は…何番人気だが忘れだ(オイ
単純に食ってみて~ど思っただげだがもだばって(^-^;

店だ居だ時すっかど忘れでまってだけど、
友達は、サバサンドと、メロンパンがオススメって喋ってだんだぇな。
今度行ったら頼んでみるじゃ(^▽^;)

こじんまりした店内ながらイートインコーナーもあり、接客が丁寧!
青森こごまで接客良ぐね~気が(汗)
で、早速イートインコーナーさ持ち込んで食ってみだ( *´艸`)

まずはカレーパンがら食ってみだ。
揚げたてだはんで暖ったがくて表面カリカリだ~!

一口かじってビックリ!ホントに半熟卵入ってるんだな!
こぼさねーよーに食わねば(^▽^;)
ピリッとしたカレーにまろやかだ半熟卵がちょんどいい塩梅だ~(*´ω`*)

次は一番人気のクリームパン♪
「全国観光土産品連盟推奨品」の金シールが格式高い(;^ω^)

こちらは冷蔵コーナーさ置いであるので、ちょっとひんやりしてます。

割ってみだ。
クリームがトローリです♪
通常のカスタードクリームよりも、若干白っぽいんず。

普通のクリームパンよりもゆるいせいが、逆から手さ付いだw

味は、ミルク多めのカスタードクリームですね!
シュークリーム系さよぐある、生クリーム入りのカスタードクリームでねくて、
牛乳成分多めのカスタードクリームだはんで、普通のクリームよりもゆるいんだべな( *´艸`)
卵ど牛乳の素材の味が生かされでで、たいしためがった♪

最後はレアチーズクリームパン♪

オレンジピールが乗っかってらんず。

こっちもクリームトローリなんだばって、
さきたのクリームパンど違って、レアチーズケーキの味っこでした!

パン工房ぐるぐる ひたちなか店
茨城県 ひたちなか市 中根3174-6

ホームページです

パン工房ぐるぐる

 


 

めぇ~パンば堪能した後は、まんだ歩いて駅前のホテルさ戻りました(;^ω^)
ひたちなか市役所の近くの吉田神社の前ば通りかがって、
ちょっと気になったんで立ち寄ってみました。

静がで心地よい神社でした(*´ω`*)
調べだっきゃ、ヤマトタケルの尊を祀ってるようですね!

吉田神社
茨城県ひたちなか市東石川2丁目5−5

 


 

その後駅前のホテルさ戻ってチェックインして、夕方に友達の家まで歩いて行ぎました。
この日は随分歩いたなぁ(;´Д`)こいじゃ~

途中、日立の工場の前ば通りかがった時、ちょうど終業時間でったみてで、
中がらわらわらど従業員の方々が出できてました。
大会社だげに人数もすげな~!

思えば昔の青森も、こったらにでっけぐはねーばって、
あちこちに工場あったんだぇな。。
今は食品加工の工場はあるばって、機械とがアパレルとがの製造業はほとんど見ねぐなってまった…
やっぱ工場あるどごは景気も良いんた気するなぁ。。

翌朝、駅前のホテルがら撮った朝日。
建物さ遮られでらばって(^-^;
この建物の向ごうが太平洋なんだべなぁ。。